試合前のメンバー交換。主将同士が握手を交わします。

「みんなで力を合わせて、絶対勝つぞー!」円陣で気合いを入れます。

いよいよ最終日。お互いの健闘を祈って、「プレイボール!」

積極的に盗塁をしかけて、相手にプレッシャーをかけます。

1点を争う展開になり、監督さんの指示にも熱が入ります。

最後はスクイズで3-2のサヨナラゲーム。

投打に締まった素晴らしい試合でした。

各チームの応援団も、それぞれ工夫を凝らして応援します。

ドラムも登場♪

いよいよゲームも大詰め。「あと一つ!」

全ての試合にはアナウンスが付いています。この試合でも、ネット裏にはウグイス嬢をつとめるお母様たちが。

記録員、審判員の方々も、真剣なまなざしで試合の行方をみつめます。

決勝戦に先立ち、第3位の表彰式。

見事第3位に輝いたのは、「葛野ジュニアスポーツ団(京都府・京都市)」。おめでとうございます!

3位決定戦で敗れはしましたが、敢闘賞(第4位)は「鏡原少年野球部(沖縄県・宮古島市)」

監督・コーチもお互いの健闘をたたえ合いました。

京都府と沖縄県の選手たちが、試合後はみんなで仲良く交流し記念撮影♪

下級生同士が背くらべ対決♪

決勝戦は、「坪生ファイターズ(広島県・福山市)」 対「中条少年野球クラブ(広島県・福山市)」

坪生ファイターズ・エース蔵田くんの好投が光りました。

そしてエースの蔵田くん自ら、満塁ホームランを放ち中条少年野球クラブを突き放します。

14対1で、坪生ファイターズが見事優勝を飾りました!

優勝・準優勝の表彰式

坪生ファイターズに優勝旗・優勝トロフィー・メダルが授与されます。

優勝商品の「カルシウムグミ」もゲットしてニッコリ!

準優勝の中条少年野球クラブには、準優勝杯が手渡されました。

鎌田大会委員長からの挨拶。「両チームとも、胸を張って帰ってください!この結果を自信にして、特に6年生はこれからの残りの試合を存分に楽しんでください」

準優勝は「中条少年野球クラブ(広島県・福山市)」

大会を終えた充実感と喜びを、体いっぱいで表現してくれます♪

優勝は、「坪生ファイターズ(広島県・福山市)」

みんなで喜びのジャンプ!

スタッフの皆さん、4日間本当にお疲れ様でした!また来年も、よろしくお願いいたします!