2014年からゴールデンウィーク(5/3.~5/6)に日程を移して開催!昨年までの7月に比べて暑さは和らぎ、爽やかな野球日和です。

スクスクのっぽくんもスタンドから熱戦を見守ります♪

メイン球場は三原市民球場。緑に囲まれた素晴らしい球場です。

今年からバックスクリーンがLED化しました。選手の名前もバッチリ入ってカッコ良いです。

多くのスタッフの方に支えられて、開会式の準備が進められます。

午後1時より受付が開始され、遠方からも続々と各チームが到着。まずは大会を支えてくれるスタッフの皆さまに感謝の気持ちを込めて大きな声で挨拶をします。

午後1時より受付が開始され、遠方からも続々と各チームが到着。まずは大会を支えてくれるスタッフの皆さまに感謝の気持ちを込めて大きな声で挨拶をします。

開会式を前に、監督者会議。大会が迅速に安全に進められるよう、大会実行委員長、審判長からお話がありました。

いよいよ17時から開会式。関係者合わせて約2000人の方が集まりました。

いよいよ開会式が始まり、2014年村田兆治旗争奪少年野球大会が幕をあけます!

葛野ジュニアスポーツ団(京都)

坪生ファイターズ(広島東)

中条少年野球クラブ

全56チーム揃っての行進。迫力があります。

開会宣言 本郷南方ライナーズ主将・元岡翼選手 元気よく開会を宣言!

歓迎の言葉 沼田東ヤンキース主将・花田唯人選手 多くのチーム・選手を迎えられた喜びと、三原の良さをアピールした素晴らしい言葉でした。

ブラスバンドの皆さんの演奏が開会式に華を添えます♪

国旗、大会旗掲揚。

準優勝杯返還 神田エーススポーツ少年団(高知) 主将・岡田総太選手

第3位杯返還 飾磨インパルス(兵庫) 主将・米澤琉真選手

大会委員長挨拶 鎌田明彦会長より

来賓挨拶 天満祥典・三原市長 他より

輝く優勝旗、優勝杯はどのチームが勝ちとるのでしょうか。

選手宣誓 三原ファイヤーズ主将・砂崎樹選手

特に元気はつらつとした行進を見せてくれたチームには、内外ゴム株式会社より特別賞が贈られました。選ばれたのは、「三原ファイヤーズ」、「手城少年野球クラブ」、「乃木ライオンズ」、「初月ウルフズ」の皆さんです!

天満祥典・三原市長が軽やかに始球式

開会式終りの言葉 三原西レッズ主将・藤田悠作選手

選手、役員退場 女の子の選手たちも多く参加しています。